大きな象さん

March 23rd, 2017

午前中は1日のツアーコースはホテルの出発は8時30分になりました。アンコール遺跡の入場券を購入するいた。アンコール?トムの南大門を訪れていた。象さん乗り頑張ってございます。バイヨンまでには、1500mですが、象さんで行けばお一人様のチケットは$20です。回春堂海狗王 バイヨン寺院の東門も象さん乗り場がございます。ここは象さんに乗ったときはバイヨン寺院を回りましたがきれいな撮影スポットを撮りました。象さんを乗ったときは少し前に座ったと怖いくないでした。大きな象さんでした。三體牛鞭

シラクサから列車でタオルミナに来たのですが、朝見た天気予報通り雨模様。 駅に着くと雨は止んでいました。蔵八宝暫くして、インターバスが来てタオルミナのバスターミナルまで行きます。 そこからホテルまでは歩いて15分位。登り坂なので、下りは10分。 駅からは物凄く急な坂道でした。車がなければ、毎日の買い物は大変です。 エメラルドグリーンに輝く海にはイゾラ・ベッラが浮かび…とガイドブックには書いてあるのですが、2日間雷雨でした。 でも、靄に霞むイゾラベッラもそう見られないでしょう。 最終日は朝から良いお天気で、カステルモーラへ行きました。 エトナ山は雲が少しかかっていましたが、雨と晴れの両方味わえて良かったかもしれません。 雨の日にはホテルで本を読んだり、ランチにちょっと三體牛鞭ご馳走を食べに行ったりしました。

夏太りますよねぇ?

March 4th, 2017

昨日はほんと暑かった、今日も暑くなりそうです。 自分は夏太ります… 昨日も昼から出掛けたんですが、その前にご飯2杯食べて、出先で冷たいもの飲み、子供と嫁は20時予定だったから自分で夏バテしないようにカレーを作り腹いっぱい食べデザートにシュークリーム1個桃1個食べ泡盛飲みながらゴーヤの味噌炒め作って食べちゃいましたヾ(^_^;MACA 回春堂海狗王 他の季節以上に食べてしまいます。夏は疲れますが食欲は減りません。みんな食欲ないとか言うけどそんなことがうらやましいですね。