雲取山、頂上制覇!

Posted June 30th, 2017 by admin

こんにちは。
Spanish sex drops D8
昨日、雲取山に行ってきました。
東京都最高峰!標高2017mの西暦記念!
だから今年中にと思ってましたが、いつも都合が悪くなったり雨で持ち越したりしてる間に行けなくなってしまうので、連休真っ只中でしたが思い切って登りました。

一番頂上に近いと言われる鴨沢バス停登山口のさらに上に入った小袖乗越駐車場に車を置いて、日帰りで頂上往復です。

朝6時半に駐車場へ着いた時には、もう超満車。道路も路駐行列。なんとか隙間に車をねじ込みました。快晴無風の絶好のコンディション。朝方は富士山が綺麗に見えてました。まだ新緑には早かったので、葉っぱに遮られることなくよく見通せました。だけど晴天続きのせいか、埃っぽくて空が白い。昼前には霞んできました。

頂上到着11時40分。展望は最高!やっぱり登山はコレ。天気のいい日に限ります。
SPANISCHE FLIEGE D6II
行きは5時間、帰りは3時間半。ガイドブックに書かれた時間通りですね。昔はガイドブックの時間の8~9割で登れたものですが、もう若くないなぁ。トレランしてる人もいたけど、私がマネしたら間違いなく膝が崩壊します。

駐車場へ戻ったのが16時過ぎ。帰ろうとしたらバス停に若い男の子がポツンと1人、バスを待っているみたい。次のバス、2時間後だよ!話しかけたら、やっぱりバス待ち。
「よかったら駅まで乗ってかない?通り道だし。」ってことで、乗せて行きました。
女の子だったらよかったのに!?
いやいや、女の子だったら断られるだろうな。離れた所からヒゲ面の彼氏が「ありがとう」なんて出てきてもイヤだし(^^)

上の画像の中央左、かすかに富士山が写り込んでます。下の画像は頂上避難小屋の直下。こんな急坂が多くて、富士山より疲れたかも(^^)。
蒼蝿水(FLY D5原液)
その富士山は8月の予定。それまでに、もう1つ2つ登ります(^^)

Comments are closed.